So-net無料ブログ作成
検索選択
紅白歌合戦 ブログトップ

桐谷健太 紅白内定!CM浦島太郎「海の声」で [紅白歌合戦]

桐谷健太がNHKの紅白歌合戦に内定したようだ。

au「三太郎シリーズ」CMの浦島太郎名義で発売した配信シングル「海の声」が大ヒットした俳優桐谷健太(36)が、NHK紅白歌合戦に初出場することが、17日までに内定した。


「海の声」は今年を代表するヒット曲の1つで、昨年12月にリリースされ、これまでに100万ダウンロードを突破している。





桐谷健太がCMで演じている浦島太郎として、三線(さんしん)を弾きながら歌うユーチューブの公式フルバージョン再生回数は、6235万回以上に及ぶ。

動画紹介しますね。





JOYSOUND(ジョイサウンド)など各種カラオケランキング上半期総合1位を獲得するなど、上半期で最も歌われた曲だった。





桐谷 健太のプロフィール

生年月日 1980年2月4日(36歳)
出生地 大阪府
身長     181 cm
血液型 O型
職業     俳優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 2002年 -
配偶者 既婚、子供2人
事務所 ホットロード


紅白で、桐谷健太が弾く三線のメロディが流れ「海の声」を聞くことできるなんて、今年の最後としては、ナイスかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

浜田省吾『NHK紅白』に急浮上 [紅白歌合戦]

今年の大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」で、サプライズとして歌手、浜田省吾(62)と出演交渉していることが15日分かった。“ハマショー”はいまだ紅白出演のない大物のひとり。正式に出場が決まれば、戦後70年の特別企画枠で長崎から生出演するMISIAと並び、故郷の広島からの生中継となり、話題性も抜群だ。

 今年は、昨年の中島みゆきやサザンオールスターズ、中森明菜といった“目玉”がない中、戦後70年企画としてMISIAの出演が決定。しかし業界内では「前回のアフリカ中継に比べたら弱い」との声があり「目玉は案外、小林幸子かも」とささやかれる始末。歴史的な“シラケ紅白”になりつつあったが、究極の“隠し玉”が浜田のサプライズ出演だ。

 NHKは、戦後70年企画として浜田に白羽の矢を立て、広島から浜田、長崎からMISIAという“Wサプライズ”を準備。現時点で浜田は「全く考えていない」とされているが、NHK関係者は「手応えは十分。可能性はある」。所属レコード会社も、浜田への説得を続けているという。

 浜田は今年、ロックバンド、愛奴(アイド)でのプロデビューから40年目。来年はソロ・デビュー40周年を迎える。それに合わせ、オリジナル・アルバム「Journey of a Songwriter~旅するソングライター」も発売。

 さらに“還暦”になって初の全国ツアーを約3年ぶりにスタート。全国ツアーの東京公演は「紅白」の舞台である東京・渋谷のNHKホールで行われた。今年は26日の広島公演で終了する。


 「浜田にとって、『紅白』に出るタイミングは今年。それは浜田本人も十分に分かっているはず。あとは出演するための自分を納得させる理由。いずれにしても年末はスケジュール的にも出演は十分ある」と浜田を知る音楽関係者。


記事URL
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20151216/enn1512161140005-n1.htm


実現したらいいですね。

楽しみです。


タグ:浜田省吾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴールデンボンバー樽美酒、紅白出場決定に驚き [紅白歌合戦]


ゴールデンボンバーの樽美酒研二(34)が、NHK紅白歌合戦への出場が決まったことに「今年は完全に諦めとった」として驚く気持ちを明かした。

 26日に出場アーティストが発表され、ゴールデンボンバーは4年連続となる4回目の出場が決定した。

 樽美酒は発表後に更新したブログで「率直な気持ち…今年は完全に諦めとったからビックリしている気持ちでいっぱいです」とし、落選した時のためのブログ内容を前もって考えていたことを明かした。

 「とにかく選んで頂いて以上、しっかりと頑張らせて頂きます!!」と意気込みをつづり、ファンに「僕らに今年を乗り切るパワーを少しだけ貸してください!!!!!どうかもう少しだけお付き合い下さいッッ」と呼びかけた。

記事URL
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1571972.html


また、大騒ぎしてほしい。


タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
紅白歌合戦 ブログトップ