So-net無料ブログ作成
高校野球 ブログトップ

清宮幸太郎、甲子園初アーチ 大爆発3安打5打点 [高校野球]

夏の甲子園は15日、3回戦を行い、早実(西東京)が東海大甲府(山梨)に8-4で快勝した。

注目の1年生スラッガー、清宮幸太郎内野手は「3番・一塁」で先発し、甲子園初本塁打となる右越え2ランを放ったあと、満塁走者一掃の3点二塁打など2二塁打を放った。


タグ:清宮幸太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清宮 先制タイムリー 早実、大接戦制す [高校野球]


夏の甲子園は13日、2回戦を行い、早実(西東京)が広島新庄を7-6で下して3回戦に進出した。

注目の1年生スラッガー、清宮幸太郎内野手は「3番・一塁」で出場し、先制の右前適時打と、反撃ののろしとなる左前打を放って4打数2安打、1死球だった。

 清宮は3回に広島新庄の左腕、堀(2年)から技ありの一打をみせた。0-0の1死一、三塁から、外角低めのスライダーを泳ぎながらバットの先で拾い、右前へ先制打を放った。

 1打席目にスライダーで空振り三振に倒れていたが、2打席目は対応した。パワーだけでなく、巧みなバットコントロールも卓越している。

 さらに4回に5点を奪われて逆転されたあとの5回には、相手2番手右腕、関藤から左前打。早実は集中打で2点を挙げて同点に追いついた。6回は死球、8回は痛烈な当たりの投直だった。

 試合は打ち合いの大接戦となったが、早実が6-6の9回に渡辺の適時右前打で勝ち越した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
高校野球 ブログトップ