So-net無料ブログ作成
検索選択

「ブラックフライデー」とはいったい何なのか? [話題]

「ブラックフライデー」とは、アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日である金曜日のこと。

年間を通じて「最も多くの買い物客で賑わう日」とされており、アメリカの小売業界では、この日を皮切りにクリスマス商戦がスタートする。

スポンサーリンク




日本でも、国内最大級の玩具とベビー用品専門店「日本トイザらス」をはじめ、リーズナブルさが魅力のファッションブランド「H&M」、アメリカ発のカジュアルファッションブランド「アメリカンイーグル」などが、11月末から展開予定の大幅値引きセールを行う。


「日本トイザらス」の情報





「H&M」の情報





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

福岡でサクラ開花 全国トップ [話題]

19日、福岡管区気象台は、サクラ(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。

平年より4日早く、昨年より3日早い観測です。

全国の気象台では、今年最も早い開花の発表で、ついに桜前線がスタートしました。

福岡では、16日から4月並みの暖かさになり、花芽の生長が一気に進みました。
きょうも福岡では17度(4月上旬並み)まで気温が上がる見込みです。


記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11313144/


いよいよ、お花見のシーズンですね。

楽しみです。

ネットでジワジワ来てる「サンリオ男子」って知ってる? [話題]

最近、Twitterなどのメディアで「サンリオ男子」なるものがジワジワと注目を集めてるとか。

調べてみたところ、キティちゃんだったりポムポムプリンだったりと、それぞれ好きなサンリオキャラを持つ男子高校生5人組がいるんだって!!

部活やバイトじゃなくてサンリオキャラに青春をささげる男の子たち。

彼らは実在する男子高校生ではなく、サンリオが創作した2次元のキャラクターたち。

彼らのTwitterを見てみると、5人が共通アカウントで交代でいたり、スマホで撮影したかのような構図のイラストを投稿していたりと、感じ。

ところが人気のヒミツなのかも。

軸となるそうで、恋してる人や青春の甘酸っぱさを思い出したい人なんかにはキュンキュン来ちゃいそう!


「サンリオ好きな男子が5人も集まってる高校ってありえる!?」とか「キキララの絵本読んでる男子高生ってどうよ」なんて思いつつも、Twitterで彼らのツイートや画像を見ているとかわいく思えてきちゃったり……。




市長室に専用風呂、秋田 由利本荘市長を減給 [話題]

秋田県由利本荘市議会は16日、市長室に湯船やシャワー、トイレを備えた市長専用のユニットバスを設置したにもかかわらず議会への説明を怠ったとして、長谷部誠市長を減給10分の1(2カ月)とする条例改正案を可決した。

 市によると、問題のユニットバスが設置されたのは約2年前で、庁舎の耐震改修工事に合わせて約90万円をかけて新設。

当初はトイレのみを設置する予定だったが、秘書課の提案でユニットバスに変更し、約8万円の費用が追加で発生した。市は一連の経緯を市議会に対して説明していなかったという。



記事URL
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20151216/Kyodo_BR_MN2015121601001297.html


専用の風呂で何するつもりだったの?


野々村竜太郎被告 初公判をドタキャン! [話題]

政務活動費を巡る不自然な支出が発覚し、詐欺罪などに問われた“号泣県議”こと元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)=在宅起訴=の初公判が24日、神戸地裁で予定されていたが、同被告が欠席したため中止となった。

開廷時間になっても同被告が現れず、法廷で弁護人が、被告が自宅周辺にマスコミがいてパニックを起こし、メールで欠席の意向を伝えてきたと説明。昨年の“号泣釈明会見”に続き、今度は法廷が失笑に包まれた。


 被告人席に野々村被告の姿がないまま午後3時の開廷時間を迎えた。佐茂剛裁判長から「被告が来ていませんね」と厳しい口調で尋ねられると、弁護人は、被告がこの日、午前6時50分ごろ自宅を出ようとしたところ、マスコミ関係者と鉢合わせになったとして「パニック状態になり、家を出られる状況ではなくなり、8時半ごろ、裁判を欠席したいというメールがありました」と説明した。


 加えて弁護人は、野々村被告が初公判2日前の22日から「自宅のインターホンをマスコミ関係者にならされたとして、そのたびに110番通報を繰り返していたようだ」とした。



 昨年7月の政務活動費を巡る疑惑発覚後、テレビカメラの前で大号泣した野々村被告(当時は県議、その後に辞職)だが、その後は極度に報道陣に囲まれることを嫌っていた。

 当時に県議会に登庁した際は、貨物用エレベーターを使って出入りしたことも。また昨年7月11日に辞職届を提出し、疑惑に関して議会事務局の聞き取り調査を受けた際も、「私は激情型。取材で押しかけられたら手を出し犯罪者になりかねない」と主張して、報道陣が待ち構える県議会庁舎を訪れることを拒んでいた。

 この日、公判中止後に、野々村被告の弁護人は、報道各社に野々村被告への取材自粛を求める要望書を出した。

 一方で、この日、神戸地裁を訪れた丸尾牧県議は、野々村氏の公判欠席について「残念です。議員時代に起こした問題ですから、きっちりと説明する義務があると思う」と語った。


記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/10870673/


野々村竜太郎県議(47) 号泣県議に苦情殺到! [話題]

兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=が、2013年度に東京や福岡など4か所への日帰り交通費として、195回分、計約300万円を政務活動費から支出していたことが2日までに、収支報告書の記載で分かった。

具体的活動の記載がなく、例外規定を援用して領収書も添付していなかった。

数字は他県議と比べ突出しており、11年度と12年度にも同様に交通費として、約150回分、計約480万円を支出していた。

こんなこと、許されるのか?


野々村県議は1日に行った記者会見で「この日本を…うっうっ~うっ世の中を、よ、世の中を変えたい。その一心で…」などと泣きわめきながら釈明。奇声を交え「高齢者問題は、我が県のみならず日本の問題じゃないですかぁぁぁ」と本筋とは違う持論を主張、感極まった。

テレビで見たけれど、???  って感じ。


一方で、具体的な訪問先や金額の根拠を追及されると「記憶にない。もちろん政務活動費は大事ですけれども、議員という大きなくくりの中では、ごくごく小さいものなんです!」と話し「あなたには分からないでしょうね」と記者らに逆ギレする一幕もあった。

茶番??


号泣会見から一夜明けた2日、県議会事務局には、電話などで「議員辞めろ」「ふざけた説明するな」といった約140件の批判や抗議が殺到したという。


議員辞職して、芸人になったほうが成功?するかも。

高野人母美 仰天計量パフォーマンス [話題]

高野人母美(27歳、協栄)が23日、後楽園で行われた前日計量で恒例の仰天パフォーマンスを見せた。

レンタルで、2メートル弱のニシキヘビ「ダニーちゃん」を借りてきてマフラーみたいに首に巻いて登場した。

その後は、ガムテープをブラがわりに胸を隠すというセクシーパフォーマンスを行って、計量をパスした。。


対戦相手のカイジョンソンというリングネームの日本女性ボクサーも、黒いゴミ袋をガウン代わりに着て対抗した。


なかなか鋭い勝負ですね。

計量から・・・

結果は、どうなったのでしょう。

タグ:高野人母美

執事がひざまくらをして歯磨きをしてくれるサービス登場 [話題]

どこのメイドカフェ?って思ったら、本当の歯医者さんなんだね。


審美歯科医院PureCure(東京・港区)という歯医者さんが、
6月より、執事に扮した歯科医師がハミガキを行う
「執事によるハミガキ~ぷれみあむデンタルクリーニング~」
を開始しているという。

なんで、執事なんだろう?


さらに期間限定の無料オプションとして「ひざまくらハミガキ」も実施中だ。



男?女?  どちらの歯科医師なんだろう。



内容は、アロマテラピーを応用したデンタルクリーニングで、
歯の磨き残しのチェックや歯石の除去をおこなった後、
天然アロマオイル配合のハミガキで仕上げる際、
オプションとして「ひざまくらハミガキ」が選択可能だという。

あなたは、行きたいですか?