So-net無料ブログ作成
検索選択

「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」 上映会開催 [映画]

ビートルズの活動を追ったドキュメンタリー映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」の先行上映会が9月15日、ロンドンで開かれた。

 

 映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」は、米映画「ビューティフル・マインド」(2001年)のロン・ハワード氏が監督をした。

 未公開映像や関係者のインタビューを使い、結成初期から1966年の米国でのコンサートまでを描いている。

 上映会には、元メンバーのポール・マッカートニー(74)、リンゴ・スター(76)が出席した。

 ポールは「本当に興奮している」と語り、ビートルズの活動について「素晴らしい思い出。当時を振り返ると感傷的な気分になる」と述べた。

 会場にはジョン・レノンの妻、オノ・ヨーコ(83)や米歌手、マドンナ(58)の姿も。



映画は日本でも22日から公開される。 楽しみですね。


昔、「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「Help!」「Let it be」を見たことがあります。

懐かしいですね。もう一度見たい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』まさかの映画化! [映画]

テレビ東京の人気旅バラエティ番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が映画化されることがわかった。

太川陽介、蛭子能収のコンビに加え、三船美佳がマドンナとして参戦。


 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』は2007年から放送されている人気シリーズで、計画性のある太川とやる気のない蛭子コンビにマドンナ1人を加えた3人が、日本国内にある路線バスを乗り継いで3泊4日の日程内に目的地への到達を目指すガチンコ勝負の旅バラエティ番組。

この番組が、海外に進出した。

タイトルは『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』に決定し、日本を初めて飛び出し台湾でのロケを敢行した。

蛭子さん、大丈夫なんだろうか。

結果は、2016年春全国公開の映画で。


『アナと雪の女王』の主題歌をカラオケで上手に歌う方法 [映画]


『アナと雪の女王』の主題歌カラオケで上手に歌う方法を紹介します。

劇中で松たか子が、エンディングでMay J.が歌う主題歌『レット・イット・ゴー~ありのままで~』に人気がスゴイ。
『アナと雪の女王』の主題歌を上手に歌う方法もコツ5つを紹介します。

【コツ1:最初は歌わず口パク】
 正確なメロディーインプットするため、まずは曲を聴きながら口パクを。これはどんな曲でも有効。『ありのままで』なら、松たか子やMay J.の歌声に合わせて口パクして、正確なリズムを覚えること。歌詞を見るだけ、耳で聞くだけより、口を動かすという動作をしていたほうが、記憶が定着しやすい。できれば歌詞も覚えたい。その後、カラオケで伴奏だけ聞いてメロディーの確認を。

【コツ2:キーはカスタマイズ
 カラオケの場合、高いと感じたらキーは躊躇なく下げる。『ありのままで』なら、マイナス4くらいが一般的な女性にちょうどいい。

【コツ3:出だしは吐息混じり】
 歌声には地声と裏声がある。『ありのままで』は音域が広いため、最初から地声で強く歌うと高音に持って行きづらい。冒頭はため息を漏らすように(たとえば森進一風に)裏声も混ぜて歌おう。

「専門的に言うと、吐息混じりの声は2つある声帯が長く伸び、離れて出るのですが、高音(裏声)と声帯の使い方が同じなんです。なのでサビの高音に持って行きやすくなります」(高牧さん)

【コツ4:キャラ声をイメージ
 サビの手前からは裏声を入れて、サビは裏声で歌う。裏声のイメージは、少し甲高い声(『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉のおやじのイメージ)。

【コツ5:感情はあえて込めない】
「歌にはすでに感情が込められているので、普通に歌っていれば自然と感情が出てきます。よっぽどうまい歌い手でなければ、正確に歌うことを心がけるほうが、結果上手に気持ちよく歌えます」

これで、あなたもカラオケ女王!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

真木よう子 35年ぶりダブル受賞「第37回日本アカデミー賞」 [映画]

日本映画界の祭典、第37回日本アカデミー賞の授賞式が7日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、真木よう子(31)が「さよなら渓谷」で最優秀主演女優賞、「そして父になる」で最優秀助演女優賞を受賞した。

最優秀主演女優賞のスピーチは「ほんっとうに、うれしいです。ありがとうございます」と、さらに言葉に力が入った。

「現場にいた1人残らず、すべての方々のおかげで、この賞を獲れたと心から思っています」と感謝をささげ、その目はうっすら潤んでいた。

記事URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000137-spnannex-ent

TV見てました。 おめでとう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

“未亡人”壇蜜、主演映画R指定なし [映画]

タレント、壇蜜(33)が8日、東京・角川シネマ新宿で行われた主演映画「地球防衛未亡人」(河崎実監督)の初日舞台あいさつを行った。

 主演映画は3作目。この日の東京は大雪に見舞われ、怪獣を攻撃するたびにエクスタシーを感じてしまうという地球防衛軍の隊員を演じた壇は「XやR指定でもない私の主演映画が公開されました。記念すべき日に、まさかの大雪です」とあいさつした。

記事URL
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140209/enn1402091106008-n1.htm

エッチなお姉さんから、エッチな未亡人へ転身ですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。