So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

なでしこ 澤穂希が入籍 [サッカー]

サッカー女子日本代表の象徴的存在であるINAC神戸のMF澤穂希が30代の一般男性と入籍していた。

報道各社に「突然ではありますが…。このたび、私、澤穂希は2015年8月8日に30代の一般男性と入籍した事をご報告させていただきます」と直筆のメッセージを発表した。

一般男性ということを鑑み、氏名や顔写真は公表せず。
「これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と決意を語った。


澤さん、おめでとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ、横山の決勝弾で念願の初白星…最終戦制し3位で大会終える [サッカー]

EAFF女子東アジアカップ2015の最終戦が8日に行われ、なでしこジャパン中国女子代表が対戦した。

若手主体で東アジアカップに臨んだなでしこ。対戦相手は2連敗の開催国・中国。 
なでしこは、GK山下杏也加、DF中島依美、DF村松智子、DF高良亮子、DF田中明日菜、MF川村優理、MF京川舞、MF杉田亜未、FW高瀬愛実、FW田中美南、FW有町紗央里が先発に名を連ねた。


試合はなでしこが26分にチャンスを迎える。ペナルティエリア手前中央でFKを獲得すると、杉田が右足で直接狙うが、シュートは相手GKに左手1本で弾かれ右ポストに当たり、惜しくもゴールとはならなかった。

中国は39分、エリア手前のパス交換から、オウ・サンサンがエリア内中央でシュートを放つ。ミートせず、シュートは山下が正面でキャッチした。 なでしこは44分、田中美南がエリア内左を突破し鋭い折り返しを入れる。

 なでしこは、高瀬に代えて菅澤優衣香を投入し後半を迎えた。

上がりはなでしこが主導権を握る。中島からのクロスにエリア内中央の杉田が頭で合わせるが、シュートは枠を捉えられなかった。58分には、京川がエリア手前右から強烈なシュートを放つが、相手GKにセーブされる。

なでしこは横山久美を投入する。京川がエリア内にスルーパス。反応した横山が抜け出して右足でシュートを放つが、相手GKに弾き返される。中島からのスルーパスに反応した横山がエリア内に抜け出し、落ち着いて右足シュートをゴール左に突き刺した。

なでしこが終盤に待望の先制点を獲得。

試合はなでしこが2-0で最終戦を制した。
勝利したなでしこは、勝ち点3を獲得し3位で東アジアカップを終えた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8.2 東アジア杯 日本1-2北朝鮮 武漢 [サッカー]

前半3分に先制しながら徐々に流れが相手に傾くと、後半21分から長身FWのパク・ヒョンイルを投入してきた北朝鮮の術中にまんまとハマった。後半33分、北朝鮮は自陣からのFKをDFシム・ヒョンジンが前線に放り込む。

これをパク・ヒョンイルが頭で落とし、FWリ・ヒョクチョルが右足ボレーで蹴り込んだ。同43分には左クロスからパク・ヒョンイルがヘディングシュート。

7月30日に中国武漢入りし、練習期間は2日。メンバー発表会見の席で「大会までに1週間ほどトレーニングする時間が欲しかった」と漏らした指揮官は「試合前には言い訳をする。しかし、試合のあとにそういう言い訳はしない」と話していたが、この日もやはり日程面に言及した。

Jリーグも含めた日程面の影響で強行軍を強いられ、満足いく準備ができなかったのは確かだ。6月16日のW杯アジア2次予選・シンガポール戦に続いて公式戦2試合連続でアジア勢に勝てなかった現実は重い。



「ガッカリしている」初黒星のハリル監督、次戦はメンバー変更を明言
http://news.livedoor.com/article/detail/10422653/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACミラン・本田圭佑のレプリカユニフォームの予約受付中 [サッカー]

ACミランに移籍して、初めて先発出場した試合でゲットゴールですか! 

持ってるなぁ、本田圭佑。

そんな本田圭佑のACミランの背番号「10」のレプリカユニフォームが、
Amazonで予約受付中になっていました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【衝撃サッカー動画】これぞファンタスティック!スーパーゴールが炸裂!! [サッカー]

サッカーにおいてシュートを放つ場面といえば、キーパーとの1対1や DF の人数が少ない決定機であることがほとんどだ。相手人数が揃っていて強引に打つこともあるが、それがゴールに結びつくことは少ない。

そんな中、欧州のサッカーでエリア外から相手11人をまとめて料理したスーパーゴールが炸裂したと話題になっているぞ。

今回はその様子を動画「?Luka Modric Fantastic Goal ? FC Copenhagen 0-2 Real Madrid ? 10.12.2013 HD」と共にご紹介したい。


記事元、動画もコチラで

http://rocketnews24.com/2013/12/13/395923/?utm_medium=partner&utm_source=infoseek

本当にスバラシイ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。