So-net無料ブログ作成
検索選択
女子アナ ブログトップ
前の10件 | -

元乃木坂46市来玲奈、日テレのアナウンサー内定 [女子アナ]

元乃木坂46市来玲奈(21)が、日本テレビアナウンサーに内定したことが2日、分かった。現在早大3年で、来年4月入社予定。乃木坂46卒業生がテレビ局正社員のアナウンサーになるのは初めてで、AKB48グループでも前例がない。大きな注目を集めそうだ。

 ◆市来玲奈(いちき・れな)1996年(平8)1月22日、千葉県生まれ。11年8月、乃木坂46のオーディションに合格。デビューシングルから4枚目まで選抜メンバー入り。乃木坂46時代の愛称は「れなりん」。


記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/12624340/


アイドルから女子アナ。

スゴイね。

これで、人気の女子アナに?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK・桑子真帆アナ『ニュースウオッチ9』に栄転 でも・・・ [女子アナ]

“タモリの恋人”として知られ、NHK総合『ニュースチェック11』(月~金曜午後11時15分~)のMCを務めているNHK・桑子真帆アナが4月より、同局の看板報道番組『ニュースウオッチ9』(月~金/午後9時~)のMCに大抜擢を受けることが明らかになった。

街歩き番組である『ブラタモリ』では、大物のタモリ相手に臆することないトークが話題となり、辛口のタモリからも『桑子はいい!』と絶賛された。

深夜番組である『ニュースチェック11』に専念するため、ほかの番組には一切出演しなかったこともあり、視聴者の目に触れる機会が減ってしまったのか、昨年暮れの『第13回好きな女性アナウンサーランキング』では10位まで急降下していた。

記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/12624768/


いろいろ大変だね。

タグ:桑子真帆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

秋元優里アナ 不倫疑惑 噂の相手は? [女子アナ]

フジテレビの秋元優里アナ(33)が20日放送の同局「ワイドナショー」に出演し、夫の生田竜聖アナ(28)と別居中で、離婚協議に入っていることを明かした。

こんなことは、異例らしい。
局アナが番組内で自らの別居、離婚協議を報告するなんて聞いたことがない。

そんな秋元優里アナには、不倫疑惑が・・・

真相はハッキリしないが、フジ局内の一部では、秋元アナとプロデューサー・A氏の“関係”は有名な話だったという。


スポンサードリンク





一体、どんな人物なのか。

「A氏は選挙特番の責任者を任されたり、安藤優子と滝川クリステルがメーンキャスターを務めた『新報道プレミアA』も担当した“報道のエース”です。秋元アナとは結婚前からウワサがあった。

秋元アナの結婚を機に関係は消滅したそうですが、秋元アナがキャスターを務める『プライムニュース』に、A氏が異動してきたことで焼けぼっくいに火がついたともっぱらなんです」(フジテレビ関係者)


スポンサードリンク





悲惨なのは生田アナだ。最近のブログには「いつの間に。。。私が一体何をしたと言うんだい」という意味深なコメントをつづっている。


秋元 優里 プロフィール

本名 生田 優里
愛称 ゆりりん
出身地 東京都
生年月日 1983年10月25日(33歳)
血液型 A型
最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部
勤務局 フジテレビジョン
活動期間 2006年 -
ジャンル 報道番組
配偶者 生田竜聖(フジテレビアナウンサー


生田 竜聖 プロフィール

出身地 神奈川県
生年月日 1988年6月13日(28歳)
血液型 A型
最終学歴 中央大学法学部
勤務局 フジテレビジョン
部署  編成制作局アナウンス部
活動期間 2011年 -
ジャンル 情報・バラエティ系
配偶者 秋元優里(フジテレビアナウンサー)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中嶋美和子アナ 衝撃的な内容にスタジオは騒然! [女子アナ]

「体力はハンパなかったですね。1回の時間が短い人は回数で勝負、長い人は本当に長くて(腰の)スピードもすごかった」

 元地方局の女子アナが、あるJリーガーたちとの“夜の営み”を赤裸々に語り、大きな反響を呼んでいる。

 爆弾発言の主は元大分朝日放送アナウンサーで、2007年からフリーで活動をしている中嶋美和子アナ(39)だ。明治学院大学在学中に「ミス明学」に輝いた経歴を持つ美熟女である。

 中嶋アナは6月4日の深夜に放送されたバラエティ番組『あるある議事堂』(テレビ朝日系)で、「地方の女子アナは地元スポーツ選手と簡単に付き合える」という“あるある”を披露。先輩アナから「野球選手とは1回ヤれ」と教えられたが、中嶋アナはサッカー選手を選んだという。

 冒頭の発言後、「1回が長い人というのはサッカー選手だけに90分ハーフくらい?」と茶化す司会の今田耕司に対し、「それどころじゃないです。“シーツを換えましょう”ってなるくらい」と笑顔で答えた中嶋アナ。衝撃的な内容にスタジオは騒然となった。


記事URL
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160618/enn1606181530013-n1.htm



そのJリーガーは誰だ?


塩地美澄(33) 初DVD「はいっ、塩地です!」(ワニブックス)の発売イベント [女子アナ]

秋田朝日放送のフリーアナウンサー、塩地美澄(33)が、東京都内で初DVD「はいっ、塩地です!」(ワニブックス)の発売イベントを行った。

 1メートル65、B89W64H88のGカップボディーの持ち主で、局アナ時代は東北ナンバーワン女子アナの異名を持った注目株。発売前から増版が決まったというDVDは胸元が見える部屋着姿でワインを飲むシーンを収録し、「酩酊状態です」と告白。

「昨年4月に上京して、仕事やプライベートがうまくいかないと1人で飲む機会が増えました。まだ一緒に飲む人はいないので、当面は1人で踏ん張りたいです」と苦笑していた。


記事URL
http://www.sanspo.com/geino/news/20160423/geo16042315330024-n1.html?obtp_src=www.sanspo.com









嵐・二宮和也をゲットした伊藤綾子アナ [女子アナ]

嵐の二宮和也(33)との熱愛を7日発売の「女性セブン」に報じられた伊藤綾子(35)キャスターとはいったいどんな女性なのか?

 現在、小林麻央、小林麻耶、岡副麻希ら美形キャスターが多い事務所「セント・フォース」に所属している。

 2003年、山形大学教育学部を卒業し、秋田放送のアナウンサーとして活躍したが07年、一念発起して東京で勝負をかけるため同事務所に所属した。同年10月から日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」に芸能情報を伝える「リアルエンタメ」のキャスターとしてレギュラー出演。

 10年3月に「リアルタイム」が「news every.」になっても引き続き出演し、「カルチャー&スポーツ」などを担当するなど実力派の番組の中心的メンバーだ。

 趣味は、社会人になって始めたフラメンコ。キャスターの中田有紀と一緒に踊るシーンを収めたDVDが発売されている。ドラマの番組宣伝の際、インタビューした女優の北川景子と親交を深め、北川のブログにときどき登場することもある。


記事URL
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160707/TokyoSports_562935.html


写真
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-5493679/







TBSお天気お姉さん 福岡良子の「モロ見えハプニング」 [女子アナ]

 10月5日の早朝、生放送されていた「はやドキ!」(TBS系)。この番組でお天気お姉さんを務める福岡良子キャスターに予期せぬ「悲劇」が訪れた。

「目が点になりましたね。すぐにハードディスクレコーダーで『巻き戻し再生』をしてパソコンにデータを移して保存しました」

 と興奮ぎみに語るのは、リアルタイムで同番組を観ていた視聴者である。

 一体、早朝の情報番組で何が起こったのか。この視聴者が続ける。

「彼女は『吹き出し』のついたフリップを持って天気予報コーナーを進行していたんですが、フリップを掲げた際に『吹き出し』が引っかかってスカートがめくれてしまったんです。太腿どころかアンダーウェアまでモロ出し状態でしたよ!」

 この日が「はやドキ!」への初出演だった福岡キャスター。「ハッ!」と驚きの声を上げたものの、泣き出すこともなく、淡々と番組を進行したという。







記事URL
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_49027/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

古瀬絵理アナ J2監督との不倫否定 [女子アナ]

NHK山形放送局出身のフリーアナウンサー古瀬絵理(37)が5日、TBS系のバラエティー番組「ジョブチューン★女子アナSP★フリーだから女子アナのヒミツぶっちゃけます!」に出演し、過去の不倫報道を完全否定した。

 番組では、「写真週刊誌に腹の立つこと」というテーマで、出演したフリーの女子アナにトークを迫った。

 古瀬アナは「J2の監督と不倫をしているという根も葉もないことを書かれて大変迷惑しました」と堂々と否定。「ただ友達だっただけで。飲んでて『楽しいね』と。本当にそんな感じだったんです」と重ねて否定した。


記事URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00000086-dal-ent&pos=1


え、そうなの?



タグ:古瀬絵理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AV出演認めた松本圭世アナが在籍したテレビ愛知 [女子アナ]

11月1日に、TOKYO MXで放送された『開局20周年記念特別番組』で、アニバーサリーアナウンサーに起用された元テレビ愛知・松本圭世アナ(26)が一部メディアの取材に答え、騒動の発端となったAVへの出演を認めた。

 そのインタビューによると、松本アナは大学3年生くらいの時に、愛知・名古屋市内の街頭で男性に声を掛けられ、車(バン)の中に連れて行かれ、言われるがまま、男性器の形をしたアメを舐めさせられた。松本アナによると、逃げ出せない雰囲気だったため、「NO」と言えなかったという。このシーンが素人企画モノAVの中で使われてしまったのだ。謝礼(5,000円)も出たが、受け取りは拒否したとしている。

 ネット上で“AV出演疑惑”が炎上し、週刊誌でも報道されるようになると、2014年6月に、出演していた全番組を局の判断で降板。松本アナは電話番に回され、同年9月の契約満了に伴い、退社した。


 約1年のブランクを経て、松本アナは10月1日付でA.T.Lの所属となり、フリーアナとしての活動をスタート。11月3日に放送開始した音楽番組『Tokyoハイレゾガール』(テレビ東京系/火曜深夜1時30分~)でナレーションの仕事も始めた。

 松本アナはフリーアナとしての活動に意欲的だが、服を脱いだり、男優と絡んだりしていないとはいえ、AVに出演した事実は残るだけに、その道には困難が待ち受けているだろう。ここは、逆手に取って、AV出演経験を“売り”にしてやっていくしかないのではなかろうか。

 ところで、松本アナが所属していたテレビ愛知だが、これまでも“個性派女子アナ”を輩出してきた。代表的な例が、地方局ながら、“巨乳”で全国区の人気を得た荒井千里アナだ。荒井アナは推定FともGともいわれる爆乳で、男性視聴者をメロメロにした。11年5月で同局を退社し、フリー転身後、ホリプロに籍を置いたが、14年2月にキャイ~ンの天野ひろゆきと結婚。現在は主婦業に専念している。

 同局は近年、新卒採用はせず、即戦力となる経験者と契約するケースが多く、松本アナは愛媛朝日テレビ、荒井アナは青森朝日放送の出身。松本アナの降板後、その後任として入社し、またたく間に人気女子アナとなった福田由香アナも、高知さんさんテレビ、NHK岡山放送局を経て、テレビ愛知にたどり付いた転職組。

 そういった土壌があるだけに、全国から個性的な女子アナが集まるのだろう。今後も、テレビ愛知からはユニークなキャラの女子アナが輩出されそうだ。
(文=森田英雄)


記事URL
http://www.cyzo.com/2015/11/post_24818.html


中田有紀 女性白バイ隊員の制服姿で登場! [女子アナ]

フリーアナウンサー、中田有紀(なかだ・あき、42)が「バイクの日」の8月19日、東京都内で行われた二輪車交通事故防止キャンペーンスマイル・オン2015」にゲスト出演した。

バイク歴14年の中田は女性白バイ隊員の制服姿で登場した。

かっこいい!!

1300ccの白バイに初めてまたがり、「私の250ccの愛車より何倍も大きい。女性が乗りこなしているなんてすごい」と大興奮。魅力について「走っているとイヤなことを忘れられる。男は裏切るけど、バイクは裏切らないので良きパートナー。乗せる人? 女友達ですね」と笑わせた。


『Oha!4 NEWS LIVE』 楽しみです。

また、ミニスカ姿、みたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 女子アナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。