So-net無料ブログ作成

五郎丸歩 ヤマハ発動機へ復帰 [ラグビー]

 2015年のラグビーW杯イングランド大会で旋風を巻き起こした元日本代表FB五郎丸歩(31)が3日、静岡・磐田市でヤマハ発動機への復帰会見を行った。

 練習前に開いた会見では「日本に復帰するなら、またここでプレーしたい気持ちはありました。戻れてうれしい」とチーム愛がにじみ出た。最大の理由は、早大時代から指導を受ける清宮克幸監督(49)との師弟関係。「恩返ししたい」と、チーム初のトップリーグ(TL)制覇を誓った。

 昨年から今夏にかけてスーパーラグビーのレッズ(豪州)とフランス1部リーグのトゥーロンに所属。定位置は獲得できず、世界のスター選手が集う強豪クラブで出場機会に恵まれなかった。「これ以上海外にいるとパフォーマンスが難しい」。8月18日のTL開幕戦に向けて「うずうずしている」と、実戦に飢えている。

 2019年W杯日本大会を見据え、日本代表への“五郎丸待望論”も出そうだ。本人は「まずはヤマハでしっかりとパフォーマンスを出すこと」と冷静ながら、「代表にふさわしい選手になれるように頑張っていきたい」と意欲を示す。

 「もう一度、日本で自分を作り直したい」。再発進した五郎丸が、2年前の旋風を再び巻き起こす。



楽しみですね。
頑張ってほしい。



記事URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000007-sanspo-spo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0