So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

桐生 ついに出た日本人初9秒台!

陸上・日本学生対校選手権第2日 ( 2017年9月9日 福井県営陸上競技場 )。

男子100メートル決勝に出場した桐生祥秀(21=東洋大)が日本人初の10秒台の壁を破り、9秒98(追い風1・8メートル)を記録した。

1998年に伊東浩司が出した10秒00の日本記録を19年ぶりに更新した。

2020年東京五輪を前にして、日本スプリント界が新しいステージに突入した。

「9・99」の表示から記録確定まで、30秒以上ものはらはらする時が流れた。

98年に伊東浩司が10秒00の日本記録を出した時も速報値は9秒99。

桐生は思った。

「伊東さんの映像を見ていたのでゴールした瞬間は10秒00が頭をよぎった」。

立ち見続出8000人の観衆と一緒に次の表示を待った。

やっと出たのは「9・98」。

「4年間結果がでなかった自己新をとうとう更新できた」。

日本人で初めて9秒台の記録を出し、ガッツポーズが出た。

レース前招集場ではシューズの爪先が破れていることに気がついた。

シューズを替える事故にも動揺せずに腹をくくった。

「足に不安があったけど、怪我をしたらしょうがないと思って、今大会初めて思い切りスタートをした」。

ライバルの多田が先行し、苦手の追う展開になったが80メートル付近で追い抜いた。

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
nice!(0)  コメント(0) 

茨城女子大生殺害 13年の歳月を経て捜査が急展開

茨城県美浦村で遺体で見つかった茨城大2年、原田実里(みさと)殺害事件は、13年の時を経て捜査が解決へと動き出した。

県警は殺人容疑でフィリピン人の工員、ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者を逮捕した。

共犯の2人は国外逃亡中で、真相が解明されるにはまだまだかかりそうだ。

この事件は不可解な状況が、捜査を難しくする一因ともなった。

原田さんは30日午後9時ごろに帰宅し、当時農学部4年だった友人の男性と食事。

男性は酒に酔ってうたた寝したが、31日午前0時ごろ、原田さんが部屋を出ていく音を聞いた。

しかしトイレに行ったと思い、再び眠ったという。

朝になり、男性は原田さんが帰っていないことに気付いた。

原田さんは視力が0.1程度しかなかったが、眼鏡もコンタクトレンズも残したままで、携帯電話や財布も自宅に置いたままだった。

帰宅した30日午後9時以降、携帯での発着信やメール送受信の記録はなかった。

茨城県警は延べ約3万4千人の捜査員を投入した。

元県警関係者は「それでも長期間、犯人に近づけなかった。

よく逮捕した」と安堵した様子を見せた。

モリ容疑者らが犯行に及んだ背景や詳しい状況や原田さんとモリ容疑者らとの面識の有無など解明すべき点は多く残されている。

茨城県警は国外逃亡中のフィリピン国籍の男2人を国際手配し、全容解明を急ぐ方針だ。

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
nice!(0)  コメント(0) 

ナイナイ・岡村隆史の“大阪シフト” 相方・矢部浩之とは「実質解散状態」?

先月26日、ナイナイの岡村隆史が、大阪で『第一回大阪泉州夏祭り』にシークレットゲストとして登場し、DJプレイを披露しイベント会場を沸かせた。

岡村はレギュラーをしている『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)において即興でプレイを披露し曲名を当てさせる「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」を行うなど、DJプレイに夢中である。

地元大阪のフェスへの出演で強化されたのが岡村の大阪シフトだろう。

 そこで懸念されるのがコンビを組んでいる矢部浩之との関係だろう。

ナイナイとしての活動は、このまま少なくなってしまうのだろうか。

「さすがに解散はないにせよ、ウッチャンナンチャンや、ホンジャマカのように、それぞれのメーンが置かれ、実質解散状態へなるのではないでしょうか。

もともと岡村が身体を壊したきっかけも、数多いレギュラー出演に、一人芝居のスケジュールを詰め込んだことが理由の一つとなっています。

DJプレイのように、自分の興味があるものを、自分のペースでこなしていく。

それが時代の需要と合っているのが最高といえるかもしれません」。

岡村に限らず、東野幸治や月亭方正など、大阪にベースを変えつつある大物芸人は多い。

芸にこだわりのある岡村隆史にとって、大阪の居心地が良いのは確かだろう。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
nice!(0)  コメント(0) 

和田アキ子、歴代マネジャーは58人 8人が失踪!?

和田アキ子は、TBS系「アッコにおまかせ」で自身のマネージャーについて明かした。

俳優・細川茂樹と所属事務所の契約を細川茂樹によるマネジャーに対するパワーハラスメントが報じられたことを話題にして、「アッコにおまかせ」では芸能生活49年を迎えている和田アキ子のマネジャー事情を話題にした。

歴代のマネジャーは58人に8人が失踪しているという。

マネジャーになってわずか2時間でクビにしたこともあるという。

和田アキ子は筆頭タレントだけに、マネジャーに対する教育や対応も厳しいことで「うちの会社は200何人、マネジャーがいるらしいんだけど、和田アキ子のマネジャーになるというと、喜ぶ人と、何日か考えさせてくださいという人がいて、帰ってくると、ここに(手首に)ためらい傷がある」と冗談を言いながら説明した。

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
nice!(0)  コメント(0) 

ハリル監督 「家族の問題」 で試合前に帰国考えていた。何があったのか? [サッカー]



「W杯アジア最終予選、日本2-0オーストラリア」(31日、埼玉スタジアム2002)

 6大会連続のW杯出場を決めたバヒド・ハリルホジッチ監督が、質問を受けずに会見を切り上げた。

 報道陣の拍手に迎えられ、深々と一礼して会見場に姿をハリルホジッチ監督。

壇上で席に着く前にも頭を下げて報道陣に感謝の意を示した。その後に衝撃的な発言が飛び出した。

「実は私はプライベートなことで、大きな問題があります。皆さんはご存じないかも分かりませんが、その問題があることによって、この試合の前に、(日本から)帰ろうかと思うところまであった」と帰国を考えていたと告白。

「サッカーは関係ない問題です」とし、代表チームの成績や日本協会との関係によるものではないとしたが、試合に関する質問すらも受け付けず。W杯出場が決まった後の会見としては極めて異例の事態に報道陣もざわめき立った。

 「たくさんのことをお聞きになりたいと思いますが、先ほどあったプライベートの問題がありますので、皆さんの質問にお答えできないことを申し訳なく思います。書くべき選手がたくさんいますので、書くべき選手のことをたくさん書いてあげてください」とすまなさそうにお辞儀を席を立った。

サウジアラビア戦には帯同し、協会としてはハリルホジッチ監督が指揮を執ることを前提に「サポートします」(広報担当者)とした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -